ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

工作

2009-02-28 | 暮 Life
東京に雪が降った日。

都民になって初の免許更新の為都庁へ。

フフフ。

これでやっと住所もしっかと東京になり
黄金免許も復活。

全く運転してないので当たり前か。


という事はペンシルハウス生活も
丸ご、ご、五年。。

4月から六年生。
来年は卒業したいもんだ。。


その後は仕事絡みで役に立つかと
セミナーへ参加した。

内容的にもっと実践的な話を期待したが
少々括りが広すぎて残念。

残念と思いつつオマケでもらった
工作キットを家でちまちま組み立てる。



セミナーポスターのデザインとなっていたのを
切り抜いて作る様になっている。

ハサミで切り抜き、カッターを使い
糊が乾いて使い物にならないので近所に買いに走り

久々に真剣に集中。



シンクも水栓も別々に作った後に、
裏から設置する。

フードと吊戸も配置すれば
かなり上出来な出来上がり。

「素晴らしい!」と完成品を見て

達成感と感動にしばらく悦にひたっていたが

何て地味な作品だろうかと我に帰る。
しかも何の役にも立たないこのキッチン。

はたしてこれはこの後どうしよう。
いやいや工程に意味があるのだよ。

このままちょっと見るのもシンドクなるまで

飾っておこう。
そうだ。そうだ。そうしよう。

しかし見れば見るほど地味な作品(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Unknown)
2009-03-01 19:32:47
紙製には見えず。
立派な商品模型のようで素敵です。

しかしペンシルハウス、
写真の端に写る全てが、いつもオシャレよね~
返信する
荒さもハリも (parara)
2009-03-01 23:46:30
お肌と一緒で、

接写で撮ったら、

雑なノリ付けやら、隙間の開いた箱やら、

埃の溜まった棚やら、

冷蔵庫とベッドが同じスペースにあるペンシルハウスの

荒さやハリボテさが丸見えでございます(笑)

きゃあお恥ずかしいぃ

返信する

コメントを投稿