ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

ポルシェデザイン P7340

2008-06-25 | 暮 Life
先月に引き続いてミラノサローネのセミナーを受ける。
ノー残業デーを良い事にベルサッサ。

ミラノ・サローネの展示会はメインはやはり家具だが
一年おきに”照明”と”キッチン”のテーマ展示があり

今年は「クチーナ」=「キッチン」の年。

海外のキッチンと日本のキッチンを比較する事自体が
ナンセンスだとは思いつつ

削ぎ落とされたデザインを見てると
日本の製品は子供のおまけ付きお菓子に見えてくる。

あちこち痒い所に全て手が届く事も、
陳腐な機能も実は不要だと納得してしまう。

美しさはシンプルな事。
期待するだけ無駄か。

セミナーを主催した会社が力を入れていたのが

ドイツキッチンメーカー「poggenpohl」が
ポルシェデザインの依頼で製作したキッチン。

昨年9月にプレス発表され、ミラノ・サローネでお披露目。
PORCHE DESIGN P7340



コンセプトは”KITCHEN FOR MEN"だそうで。



お値段、約3000万円だそうで。
”しゃーんぜんまん”とアホになった。

しかし既に世界では45セットご注文済だそうで。

そんなキッチン買う人がいるのかと
素朴な感想が湧くが、そのセミナーの時に

日本には超富裕層と呼ばれる
明日下ろせるお金を全部下ろしてねと言った時に

そのお金が5億円以上ある
ウルトラ級金持ちの世帯がなんと5.2万世帯もいるとの事。

そのクラスをターゲットにするという事は
”しゃーんぜん”などとアホにはならない人達なのだろう。

使う為のキッチンではなく
あくまでもインテリアとしてのキッチン。

眺めて満足のMENより
”男子厨房入りまくり”のMENが良いと思ってしまうのは

ウルトラ級層には絶対入れない証拠。
えーねん。えーねん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けた違い~! (yako)
2008-06-29 23:10:46
しゃんぜんまーん。って・・・
やはりポンピーとは違う世界だね~。

いいのいいの、平凡が一番幸せよ~
ね~!(同意を求めるなって)

ポンピーは某ビ○○カメラで家電を買ってきました
いざとなると、悩むね~
返信する
冷蔵庫? (parara)
2008-07-01 22:43:34
日本には検討中の方が一人いるらしいよ。

「しゃーんぜんまん」は一般人には
想像を超えます
普通がいいです。

冷蔵庫買った?

私も買わないけど
家電サイズ調査をしに最近ヨド○シへ行ったの。

冷蔵庫の進化がスゴくない?
一人でバシバシ扉開けて
”スゲースゲー”と興奮してました

返信する

コメントを投稿