ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

お恥ずかし

2011-08-02 | 暮 Life
ここ最近仕事では、殆ど感情的にならず

怒りは全て飲み込む事を覚えていたのに

今朝は珍しく自分でも、「感じ悪い対応してしまったな」後味悪~と反省。

そういう時に限って、その相手にお尋ねしなくてはならない事が出たりして

朝の態度がまた甦り、
あぁ、やはりあんな態度せねば良かったと反省しても後の祭り。

電話ではなんとなく聞きづらく、メールを入れると結局夜7時過ぎに、その取引先から電話が。


一通り内容確認し終わると、その取引先担当の人から

「あの、今朝はご機嫌悪かったですか?」

-やばっやばっ!!-

「すみません。感じ悪かったですよね…」

「いや、珍しく機嫌が悪いかなぁと思ったもので」

-ひぇぇバレて~ら-
「本当すみません。。」
「こちらから土曜日クレーム立会してくれと何度も言ったので、デートキャンセルしなくちゃいけないと機嫌を悪くされたかと思いまして」

「アハハハ。そうです。また土曜日出で、仕事とオレとどちらが大事なんだ!!と言われるな~と」

「それは一大事だ、機嫌も悪くなりますな。」

「いーえ冗談です。そんな色気のある話でななく。病院の予約キャンセルしなきゃなぁと思ってました。本当にすみません!」

「いや、わかりますよ。僕も今週病院予約キャンセルしたので。」

と、しばし病院の待合室の様に互いの病気談義に湧き。

相手に感じ悪くすれば、同じ様に感じ悪くされるとわかっていながら。

しかもバレバレで、指摘までされてしまい、お恥ずかしいったら。

まあ今回は少々理不尽な内容で、

あまり簡単に人を動かせというのに納得いかない所もあったのだが。

言うべき事は言う。

引くべきではない所は引かない。

ここが自分の一番不足部分であると痛感していながら、やり方間違えてしまうダメさ。

いつまで経っても成長せんな。

そして土曜日はやっぱり出なんだなきっと…。

こうなると'オレと仕事とどっちが'位言われてみたいわ!