Captain Hollywood

17エンド・サンセットライブ

日没まではまだまだ時間があります。それまでは、暇。カメラを三脚にセットしてPC用意、スタンバイしていると、時々声を掛けられました。観光客はチラホラ居ますが、三脚のカメラをしている人は私だけですから、珍しく思われるのでしょう。

スカイマーク。おそらく神戸空港行。タキシングしていったのはいいのですが、離陸まで相当時間がかかりました。何かあったのか?と思うぐらい。機体が見えない位置でしたので、ヤキモキ。

前日に来て、浮き輪?のようなものが見えてたので、海水浴客でもいるのか?と思っていました。その時は望遠できるカメラは車に置いてましたので、確認なりませんでしたが、この時確認すると漁具の浮きでした。これはシナ製のようでペットボトルと同じ素材でできているものと聞きました。日本の漁具の浮きに比べて軽くてカラフル、安価なのでいいと思うのですけど。これなら当たっても船体への影響は少ないはずです。日本の漁具の浮きは固いプラスティック製で、航走中に船体に当たればかなり損傷しますので。

    

準備したのはいいのですが、Wi-Fiルーターの性能が低く、電波の状態が良く無くて、カクカクのコマ送り状態。4K映像を送るには性能が不足&電波が弱いのでした。

すると、サイレンが聞こえてきました。

航空機火災用特殊消防車が。

その模様の動画はこちら。12:00ぐらいからスカイマークの離陸、特殊消防車と始まります。この動画は、配信しながら録画したものでカクカクはありませんので、視聴しやすいです。同じ映像でもライブ配信はカクカク。

    

そのライブ動画はこちら。    

    

左上の時計を見てもらえばわかりますが、2秒ごとに進んでいます。

結果、水平線に沈む夕日は雲に阻まれ見られませんでした。が、雲の隙間から出て来た太陽が雲の合間に沈む様子が見られて、また太陽の黒点も確認できました。その後、一旦雲に遮られたのですが、微かに薄い雲の間から夕日が垣間見えました。

そして、機材を片付けて撤収。暗くなってからの島内移動は初めてでしたが、Siriの案内で無事に到着。2日目も無事に終了したのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事