Captain Hollywood

さいたまイモータル その4

お次は?



京浜東北線と、湘南ライナー?と、東北線? ようわからん!(笑)いっぱいあり過ぎて。


おおお~~~~~~~~~~~~っと!首都高と、東京タワー!



おおお~~~~~~~~~~っと!東海道新幹線!当然N700?
そして、上り下りが!

なんとか振り返りながら撮れた!2台同時。

浜松町でモノレールを降りて、京浜東北線に乗り換え。そして赤羽で湘南ライナーに乗り換えと、ヤフーの検索ででました。
しかし、ホームへ上がると、両方向から電車が来る!どっちに乗ればいいかわからん!(苦笑)
普通、というか大阪駅ならすっとわかるけど、アウェーはさっぱり!とりあえずさいたま方面へ行くだろう列車に乗りました。これ?
そして赤羽で下車して湘南ライナー線のホームへ移動。で、案内板見てもようわからんので、そばにいた女に聞いたらその人も詳しくない人で。。。
で、次の列車を待とうとすると次発は、15分後ぐらい。なんだかなー。。。
そうこうするうちに京浜東北線と思われるホームからは次次と発車していく。。。
しびれ切らして元のホームに戻って乗車。ったく。。。
ヤフー検索、役立たず。乗り換える必要ないのに、紛らわしい!というより大宮駅まで乗っている途中、気づいたことが。

あれ?3本、計6つの線路が同方向に走ってる。。。しかも、駅のある線路と無い線路が。
なんじゃこら?旧東海道本線、うっとこ近辺なら複々線で、片側2線づつ同方向に走っているのに、ここは3線とも互い違いに走ってる。
面倒でややこしいことを。もっと簡単にしてくれ!同方向なのに、路線の名前が違いどっか別方面に行く路線かと思いきや同一方向。しかも路線によって駅が無いところもあるので、間違えて乗ると、特急と各停を間違えて乗ってしまって、しまった!止まらない駅という感覚ではなくて、駅が無い!という感覚で。。。はぁ~~~。ややこしい!

で、やっとこさ大宮駅に到着。

ヤフーのせいで無駄な時間を費やしてしまったので、予定ではそのまま鉄道博物館へ行くつもりでしたが、ホテルに荷物を置いてからいくことにしてホテルへチェックイン。
駅からそのまま2階通路が続いていたので、楽チンでした。



そしてホテルへ2F通路から入ったところエスカレーターが目の前に。で、フロント探すも案内板もない。キョロキョロしても案内板はなく、どうやら1Fか?とエスカレーターで降りましたら、ありました。ったく、2F通路から入ってくる人もいるのになんでフロントはこちらの案内板も出しておかないのか?もちろんクレームつけてやりました。

チェックインすると部屋を広いほうへUPしておきましたというので期待したらば、端っこの角部屋でいびつな斜めになった部屋でした。全然嬉しくないUPでした。まあ、もう行くことは無いでしょうけれど。


施設はいいですけど。
最近多いのがこれ。剥がして貼り付けタイプ。でも中々はがすことができずにイライラ。やっとけよ!客にさせるなよなー、ったく。

では、少し休憩してテッパクに向います。

コメント一覧

Captain hollywood
旅途愉快さん、

そうそう、それです。^^

湘南新宿ラインって、新宿止まりと思うので変えるべきですね。路線名で行き先がイメージできないです。埼玉へ行かない?と思ってしまいます。
Captain hollywood
Dr.鉄路迷さん、

さすが!

ヤフ検索は別にいちばん早い方法でなくても良かったんですが。とにかくわかりやすくて楽なのが良かったです。乗り換えホームの何番線に乗ればいいとか。
機械的に抽出してるのでダメですね。そういうサイトもあるようですが。
旅途愉快
赤羽から大宮までは湘南新宿ライン、高崎・宇都宮線、京浜東北線と3複線になるので関東人でもわからない人は迷ってしまいます。
実際に間違えて乗ってしまって、降りる駅を通り越してしまったという人を何回も見ています。
鉄路迷
おほほ。
最初の写真は京浜東北線の北行と南行、手前が東海道本線。
新幹線はN700系ですな~。

浜松町から大宮だったら、
上野で宇都宮線か、高崎線の電車に乗れば一番早い方法だったと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事