Captain Hollywood

空撮開始!

https://novictorhelicopters.com/
こちら、ヘリ会社のページです。御覧になられたらわかると思います。遊覧飛行だと、$200ぐらいからあります。もちろん乗り合いですけど。

今回は特典航空券ですので、空港費用を実費払っただけですので、ハワイは空撮ができるのか?調べてみたところ、引き受けてくれる会社がノビクターだったのです。最低1時間からのチャーターですが、ホヌ1号、2号、それぞれ30分づつで引き受けてくれるか、メールしたところOKでしたので、去年の10月に予約を入れました。そして現地の出発時間をみると、10分遅れから1時間半遅れて出発するという、充てにならないものでしたが、スタッフに出発時間がバラバラなのを対応できるかメールを入れると、沿うようにしますとのことで一安心。

実際は、管制塔から出発の連絡をくれるという、なんと感謝感激雨霰。日本では到底無理でしょうね。HNDやNRTなど過密空港なら、なおさらとんでもないことでしょうね。

バスチャンは、ぐるっと市街地のほうから回り込んでくれました。ホヌのオケツ。これで見ると結構センターラインに真っ直ぐにはプッシュバックしてないですね。これもオペレーターの腕でしょう。

徐々にターミナルビル上空に近づいていきます。

ズームイン!ヘリのフロントガラスが写り込んでしまいました。
しかし、こんな角度で撮影した画像を持っている人は、ほんの一握りでしょう。
ノビクターに聞くと、時折私のように空撮する人がいる、とは言ってましたが、それがホヌかどうかはわかりません。

ヘリの離陸時、結構風が強く、ビュービュー!吹いていたので心配してましたが、安定してホバリングしてます。凄いですね!
こんな角度、ありですか?ターミナルビルの上。あり得ん!

ホヌの前方へ。ダイヤモンドヘッドと、ワイキキの市街地とともに。まだけん引車を外せていないようです。結構時間がかかるものなのですね。

おーい!バスチャン!誘導路の上もありなのぉ~~!うひゃ!
と、超びっくりしながらも、シャッターをバチバチ切ります!!ドローン撮影はだめでも、ヘリならOKって?とにかく凄い!!

滝寝具が始まるまで(?)周辺を旋回しながら。ワイハの海とホヌの2ショット!映え~~~!

やっとこさ、けん引解除したようです。
しかし、惚れ惚れします、ホヌ。

滝寝具が始まりました。笑。再び引いて、ダイヤモンドヘッドとワイキキの市街地と海。

そして、隣のC9には、カイ。うーーーん、こっちにも乗りたかった。

ラニとカイの2ショット。この角度はワイハ空撮ならでは!NRTでは無理ですからね。展望デッキからは見えないし、ラウンジからも見れない。うひひひ!^^


ホヌを追っかけてターミナルから離れた場所からカイのオケツ。

ということでホヌは海側にある滑走路へ。

コメント一覧

Captain Hollywood
一応、滝寝具から離陸までとリクエストしてましたから、それに沿ってくれました。
それにしてもビックリでした。

動画?エへへへ。
鉄路迷
けっこう、いい場所まで行ってくれるのですね。
やっぱり動画は見たいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事