Captain Hollywood

女性立ち入り禁止

コーナーを作ったは、いいが、いざ、記事を書こうとすると何にもないっていうか。。。(笑)

MBSのヤンタン、今でもやっているみたいですが、もう夜にラジオを聴く生活とは無縁です。
MBSヤンタン木曜日のパーソナリティーは、笑福亭鶴光、角淳一、佐々木みえ、そして原田伸郎でした。
鶴光が出ている、ということはもう、これ自体、「エロ」で、かの「うぐいすだに・ミュージックホール」というお茶の間に流すにはとんでもない歌を出したりしてましたね。(笑)
そして、そこへ「のぶりん」が加入するとエロにさらに拍車がかかって。。。

極め付きは、短い歌。あのねのねでも、コミックソングを歌っていた、のぶりんがリスナーから募った歌詞を元に作曲してました。

懐かしい、あの歌。

♪アメ・コーヒー・ライター♪

これは関西でしか受けないというか、関東方面では通じにくいというか。。。飴の部分を関西でいう饅頭のこと「おまん」に置き換えると関東方面でも理解、というよりモロですかね。(焦)

いろんなヴァージョンをリスナーが考えて番組宛てに送ってました。
もちろん、リスナーは、中学、高校、大学生などです。
覚えている限りで披露すると。

アメ・粉・メロン とか。

アメ・コーヒー・酪農家、とか。(爆)

アメ・神戸・食べた、など。

のぶりんがギターを鳴らしながら、

あめ、こーひー、らくのうか、って。決まって最後には、

“みえ(佐々木みえアナウンサーのこと。)”の、飴、コーヒー、酪農家?って。

これ、今だったらセクハラ裁判ものですね。当時中学生だった私にはかなり刺激が強く、ドキドキしながらもわくわく、ゲラゲラ笑って毎週楽しみに聞いていました。そういえば、これを中学のお昼の校内放送で、同じクラスの放送部員が、同じように、ギターをかき鳴らして、歌っていました。
もちろん、のちのち、進路指導の先生のきびし~~~~~い、指導を受けたことは言うまでもありません。(水爆!)

ちなみにこの歌のコードはC・F・C・F・C・G・Fです。

ので、今でも歌うことが出来ます!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「女性立ち入り禁止コーナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事