Captain Hollywood

超特急の潮 Part 2

昨日今日と出航。

昨日は、潮の流れる方向と風が逆でしたので、釣り難いったらありゃしない!
アンカーロープに仕掛けが絡まってばかりで釣りになりませんでした。そのせいかウマヅラハギの30cmが2匹とアジの20cmほどが2つという貧果。

夜にイカ釣りをするつもりで準備してきましたが、発電機の調子が悪くあえなく断念。帰港して小浜港にある温泉に入って心機一転。

今日は4:40起きで出航。
今日も風と潮の向きが直角になる釣りにくい状態。
そんな中第一投目から、30cmのアジ!ワクワクしながらも2回目のアタリをばらしていまうと、パタリとアタリがなくなってしまいました。いくら手返ししてもアタリがないし、潮が早いのでポイントの漁礁から遠ざかる作戦にでました。移動する度に、風向きが変わってしまって元の位置に戻る始末!そして3回目の移動して第一投は7:25分ごろ!
チョチョんとアタリがくると、今度は竿先が、ズボッ!と海中に突っ込みました。

おお!大物か????

糸を出しては巻いての慎重なやり取りであがってきたのは?

64cmのマダイでした!!!!!!

GETできてしばらくは興奮して震えが止まりませんでした。(爆)

今までの自己最高記録です。

これの後、アジの30cm級を数匹追加して、暑いので9:00に早上がり。

この獲物は去年定年を迎えた会社の先輩が、信州に移住するための家を購入されたお祝いに送ることにしました。
そのままがよかったのですが、一応、捌いて食べやすくして配達しました。(笑)

数は少ないですが、でかいのが!!

コメント一覧

hollywood
くりくりママさん、ありがとうございます。
万は超える上物ではないか、と思いました。(笑)
そうかあ!御褒美だったんですね!これはもひとつうれしい!!やった!
くりくりママ
すごーい!!!でっかい鯛ですね~!!
普通ではお目にかかれないですよね。
震えが止まらなかったお気持ちわかります。
これも毎日がんばっていらっしゃるから!?ゴホウビですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸Ⅱ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事