♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

アミの命日、母の日

2024年05月12日 | 家族
5月10日は愛犬アミの命日でした。
16歳と、ダルメシアンとしては長生きして、私たち家族に喜びや癒しを与えてくれました。
そんなキレイゴトではないこともありましたが、今となっては懐かしい思い出です。

我が家に来たばかりの頃のアミの写真にお供えしました。
可愛いでしょ?
お菓子ばっかりだねえと
なんか肉類ないかなあと魚肉ソーセージを供えました(笑)
お下がりはpopoちゃんへお土産。

今日の母の日
忙しい娘が自転車すっとばして我が家に来てフルーツサンドを作ってくれて
日曜練習の部活から帰ってくるpopoちゃんのため、自転車をすっとばして帰りました。

娘が作ってくれたフルーツサンド。
おいしかったよ!!


popoちゃんは私のことを「ちゃん」と
呼びます。
バァバは私の母が同居していたので、私のことは「ババちゃん」と呼ばせようとしたのですが
結局「ちゃん」となりました。
チロルチョコに「ちゃん」があったそうで
持って来てくれました。

夕飯は娘が作って持って来てくれたキーマカレーに私がアレンジを加えて。

体調も良くなり良い母の日を過ごせました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良性発作性頭位めまい症 | トップ | 5月の茶花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2024-05-16 22:46:37
アミちゃんのお写真が幼くて可愛い~♪
ドリーと少し違いで逝ってしまったんですよね~
辛い思い出ですが楽しい思い出をたくさん残してくれていますよね(*^^*)

優しい娘さんとお孫さんですね♪
wakameさんへ (♪CD♪)
2024-05-17 09:42:45
もう亡くなってから13年もたったのに
いまだに、思い出しては笑っちゃう出来事があります。
ブログで知り合った頃、ドリーちゃんとの日々を
楽しく読ませていただいていました。
Unknown (pochiko)
2024-05-18 00:04:51
思い出しますね、アミちゃんとの生活
たくさんの癒しを届けてくれて、今はきっと虹の橋のたもとで仲間たちと楽しく過ごしているのでしょう。
楽しい思い出をいっぱいありがとうですね。

母の日には娘さんの手作りのプレゼント
どんな高価なものよりも嬉しいじゃありませんか。
pochikoさんへ (♪CD♪)
2024-05-20 22:36:31
pochikoさんのお宅にはニャンコもワンコ(今はいない?)も魚も鳥も沢山いて、羨ましいです。
我が家はワンコの後はpopoちゃんが飼っていたカブトムシとかカナチョロとかだけです。
なにか飼いたいなあと思うけど、今の住まいはペット禁止で残念です。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事