♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

宮城蔵王

2018年09月25日 | 日記
ダンナと遠刈田温泉に来ました。

温泉に入る前にハイキング(トレッキングとまでは言えないかな)

えぼしリゾートでゴンドラに乗って、展望台へ。





展望台のまわり、ロックガーデンはきれいに整備されている。



天気も良く、青空がきれい。

初老の夫婦、ちょっと照れくさいが空を撮りたかったそうです。

ここから、標準では1時間半のトレッキングコースを
出発しました。







美しい木はブナが多いらしいが
私にはどれがブナかよく分からなかった。


少しだけ紅葉が始まっている。

ナナカマドは赤い実をつけていた。


こんな葉っぱを拾った。桜の葉に似ているが、なんの木かな?


よく整備されている登山道だが
木の根が地面の上にのたくっていて、歩きにくい。

巨岩も多く、神秘的な雰囲気。




木の枝にピンクのリボンが結ばれていて、登山道の案内役をしてくれていた。


途中、休憩する場所もなく、道端にシートを敷いて
お昼ごはん。


ダンナがにぎっておいてくれたおにぎり。


目の前に糸みたいのが、ぶら下がっているので
帽子を脱いでみたら、尺取り虫。


ユーモラスな動きに笑った。

1時間半の行程をゆっくり2時間半をかけて歩いた。

運動不足の私には、結構、きつかった。

前日は慣れないダンスの練習などもしていたので
足腰の痛みがとれますようにと
遠刈田温泉に向かった。

ゴンドラに乗って夜空を見上げるナイトゴンドラと
いう企画に興味津々だったが
宿の夕飯時と重なるのと、満月なので夜空が明るく
星は見えにくいとのことで、今回は諦めた。


行けたらいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての羽織 | トップ | 遠刈田温泉(とおがったおん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事