カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

のこん菊

2010-10-25 08:37:55 | 花・植物



取り壊し寸前のあの阿佐ヶ谷住宅の「のこん菊」をもらってきました。
この美しい「のこん菊」が我が家の花瓶に収まるまでの経緯は
のちほど「デジカメ日記」にアップします。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野紺菊 (seiko)
2010-10-31 19:36:39
と書くみたいですね。

恥ずかしながら、この花の名前を知りませんでした。
たぶん、実際に見たこともないのではないでしょうか。

随分と大きい花群れになるのですね。
花そのものはかわいくて小さいのに、ボリューム感たっぷり。

返信する
seikoさん (さくら)
2010-11-01 09:11:57
野紺菊、そのとおりです。
ボリュームを出すにはこまめに選定をしたので花芽が増えたとおっしゃっていました。
返信する

コメントを投稿