カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

お茶の時間

2010-10-22 23:04:41 | ガラス



お花の先生宅でセミナー後に出されたお菓子とお茶、
すごく無造作なのになーんかいいのよね。
これは何なんだろう?
おもてなしに年季が入ってる?これぞ熟年の魅力?

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-10-24 21:56:22
お菓子にも興味あるけど、後ろのお湯のみ、気になります。
赤いのは唐辛子の模様でしょうか。
お菓子が載っている器も?お皿じゃないみたいですね。

お花の先生>>お花を生けるのが上手な人は(着るものとかの)センスが良い・・・と言うのを聞いたことがあります。おもてなしのセンスも良いということですね。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-10-25 08:45:38
さすがだわ。
ぽってりとした湯のみにほうじ茶がまたいいのです。赤い唐辛子の絵です。

お花の先生、まさにそのとおり、まず服の色が違います。
色の組み合わせを常に考えていらっしゃるから、半端な色は着られません。
ブルーと緑の混じった青のパンツとかはいてらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿