カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ひまわり

2017-08-03 10:34:17 | 花・植物

昨日の写真教室ご参加ありがとうございました。
ひまわりや百合の撮影楽しんでいただけたでしょうか?

初めて参加の方が3名いらっしゃいましたが、ほんのさわりの事しか
説明できていませんので、たくさん撮ることでこれから少しづつ
写真の楽しさを味わっていただければと思います。

昨日使ったひまわりを自宅で今朝撮りました。
部屋の中に置いて窓を開け、外の景色を入れています。
昨日の教室の条件とほぼ同じです。
違いは外に樹木があるという事です。

次回、教室の外にある庭園でこんな玉ボケのある場所を見つけてもいいかな
とふと思っています。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真教室初参加 (jn.s)
2017-08-03 18:16:34
昨日はありがとうございました😊
本当に楽しかったし もっと撮ってみたい‼︎と思った1日でした。
またヨロシクお願いします。
返信する
jn.sさん (カメラぐらし)
2017-08-03 21:28:52
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
ざわざわとしていてアドバイス行き届かずすみませんでした。
jn.sさんは、既にたくさんの写真を撮っていらっしゃるので上達早いと思います。
返信する
ボケもいいですね (よしむら)
2017-08-04 01:52:09
「たくさん撮ることでこれから少しづつ
写真の楽しさを味わっていただければと思います。」という先生のお言葉は理解できます。
 俳句の世界でも「多作多捨」という言葉があります。
返信する
よしむらさん (カメラぐらし)
2017-08-04 12:57:45
なんの世界でも経験の積み重ねしかありませんよね。
まず撮ってみない事には・・・・
返信する

コメントを投稿