カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

CANON 超広角レンズ

2011-08-10 21:27:02 | ガラス



使いこなせてるかきわめて自信ないけどこのレンズで
室内の写真を撮っています。

超広角で正面で建物全体がすっぽり入ります。
冷房のない部屋で数時間カメラと格闘しますが
これがものすごい集中力、すべてを忘れて
活力が増殖するのがわかります。

今日も34度の日中強行、それが終わってパソコン指導、
すっかり元気になりましたが、暑い中出かけるのがちょっぴり
怖い、以後気をつけます。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ!! (くらり)
2011-08-11 07:48:31
カメラぐらしさん、カッコイイです!!

こんなに暑いと「集中力」なんて持てません。。。
だ~らだらな時間を過ごしています。。。
でも、カメラが傍に居てくれるだけで、
暑さもしのげる感じです。

今日も朝から猛烈な暑さです。
今日がピークだって言ってます。

くれぐれもお気をつけて。。。
返信する
おおっ!笑 (seiko)
2011-08-13 11:33:56
この写真の左端のモノクロの迷彩色風の服はなんですか?
Tシャツ?
わたしが今年の短歌結社の大会に着て行こうとしているワンピースの柄にそっくりです。

ただいまの体重、50キロを切りました。
現職で働いていたころ、55キロの体重があったわたくし。
すっかり小柄になってしまったので、外出用の服がどれもぶっかぶかなわけ。夏用のパンツスーツに至っては、両手を入れてもまだ余る。
しょうがないからスーツは断念して、ワンピースを着ていくことにした。これならごまかしがきくんで、ま、いいかと。もう着る物を増やしたくない、そんな年代なものですから。笑
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-08-13 11:53:10
くらりさん、相変わらず蒸し暑い関東ですね。

首と腕には保冷グッズを巻きつけてがんばっています。
もう少しゆとりを持って少し休みながら撮れる様いならないといけないなと毎回反省しながら。

いかついレンズにあわせてスタイリングしてみました。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2011-08-13 12:00:59
さすがに減少5キロ以上になるとそうなりますね。
着られないとあきらめていた服が楽に入るようになった時のうれしさったら有りません。

迷彩服をかっこよく着てる男の子が好きで、自分もまだ今なら間に合うと意気込んでいるわけです。
本物の軍の払い下げ品を置いてる店なども良く見ます。
これは普通のおばちゃん用品店で見つけた迷彩柄のTシャツです。
よくありそうでめったに見つかりませんので1枚だけ見つけて即買いました。
右は涼しいカーゴパンツ。

seikoさんもそういえば結構勇ましい服好きですね。
い・さ・ま・し・い。
返信する
はい。 (seiko)
2011-08-13 19:44:00
そうなんです。
本来オトコらしい性格ですから、
いさましい格好が大好きです。
が、暗い色合いが似合わなくなりつつあります。

日焼けしたたくましい顔にはやっぱり原色がお似合い。
悲しい現実・・・。笑

でも、作業着はやはり迷彩色パンツです。
これがいちばんわたしには似合ってる。
返信する

コメントを投稿