カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

茎わかめ

2022-02-20 23:53:23 | 食べ物

またまたですが、茎わかめがあまりにも美味しいのでご紹介です。
売っている状態が本当に硬い茎の部分だけのを買ってきたら、これが一番美味しかったです。

 

こんなに硬くて大丈夫かなと思うほど頑丈です。
塩気を完全に抜いたほうがいいので12時間くらい水につけて置きます。

 

 

小さく刻みますが、煮るとものすごく柔らかくなるのでもっと大きく切っても
食べ応えがあります。砂糖、みりん、醤油、またはめんつゆで佃煮風に味付けします。
箸が止まらずこの量をほとんど一両日で食べてしまいます。
カルシウムをどれだけ摂取してるか!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エメ)
2022-02-23 10:44:46
茎ワカメおいしいですよね。
なかなか並んでいないので個包装になったおやつの茎ワカメをよく買います。
夫は全然食べないのできっと私の方が長生きすると思っています^^
返信する
私も好きです。 (ぼん)
2022-02-25 13:26:32
スーパーにはよく出ていますが、買ったことはありません。
柔らかくなるのですね。
今度挑戦してみます。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2022-02-26 14:32:12
おやつの茎わかめありますね。塩辛いの。
煮たのはおいしいですよ!
返信する
ぼんさん (カメラぐらし)
2022-02-26 14:33:41
茎わかめは固いイメージがありますが、柔らかく煮えるんですよ。ぜひ試してみて!
返信する

コメントを投稿