カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

桜の終焉

2012-04-24 17:01:29 | 花・植物



散った花びらを無造作に集めてお皿に盛って2週間ほど置いたものです。
ピンクのママの部分と茶に変色した部分がありますが、これはこういう
わけです。
こんもりと盛られていたために、空気に触れる部分と触れない部分が
あったのですが、触れていた部分がピンク、下敷きになっていた部分が
茶色です。
外で地面に散った花びらは花びら全体が空気に触れているために
ずっとピンクのままだと思います。
多少くすんだピンクにはなっていますが。




上下2枚は本日24日お昼ごろ撮影。
心なしか終焉を思わせますね。

 

 桜撮影本日にて終了します。

 

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿