カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

石神井公園・八重桜

2012-04-26 08:48:51 | 花・植物



桜撮影終息宣言撤回します。
昨日、撮影の仕事の帰り、石神井公園の中をとおって帰宅、またまた足を踏み入れて
しまいました。八重桜の世界に。

しばらく行かなかった公園は拡張され、八重桜がいっぱいある野球とテニスする人しか入れなった
スポーツエリアが公園化されていました。
カメラ2台、レンズ3個、機材をいっぱい持って疲れていたはずなのに放り出して撮ってしまいました。

桜はいろんな表情が撮れるのがほかの花と違うなぁ。


桜とジーンズの女性

 

 


ふわふわの花びらに触ってみたいんだって、後でお母さんに抱っこして
もらってさわっていました。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句  3つ (ぼん)
2012-04-26 21:28:06
抱っこされふわふわ触るさくらっこ

ジーンズの尻にはりつく落ち桜

迷い込み長いトンネル桜色



以上、写真に付けて見ました。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2012-04-28 20:56:58
素敵な句をありがとう!
返信する
Unknown (kasa)
2012-04-30 12:56:20
八重桜ってふかふかのドレスみたいだ。
女性が対峙している写真、プロの作品だと思う。

いっぽんの想ひ重たし八重桜
返信する
kasaさん (カメラぐらし)
2012-04-30 13:03:40
ふかふか感はどうしても無理だ!
何が無理かってみすごすことが。
人生の思惑が怒涛のよく押し寄せて死にたくなる。
返信する
桃源郷 (ひめの)
2012-04-30 21:08:10

桃の花と似ている、さくらよりも。
桃の花って浮世離れした花ですが、八重桜もオクテのおじょうさんみたいな風情がありますね。
それにしても、この木は見事です。
こんなに横にひろがりのあるのは見かけません。
満開の花に吸い込まれそうです。
吸い込まれたら最後、出てこれない、桃源郷。
返信する
これ、ことしの一番。 (himeno)
2012-04-30 21:10:46
さくらさんの今年のさくらの写真の中で一番好きです。
返信する
八重桜の (seiko)
2012-05-06 15:41:06
存在感、すごいですね、これ。
ふわふわ感。
ソメイヨシノとはまったく別物という感があります。

春先にいちばんに咲き始めるうつむき加減の非寒桜、
魅惑的な大人の女性のような鬱金桜、
少女の唇のみたいな色をした枝垂桜。
どれが一番っていえないでしょう?
さくらはどれもいい。

ああ、日本人だなあ。
返信する
himenoさん、seikoさん (カメラぐらし)
2012-05-08 00:45:24
おふたりの桜の表現すごいなぁ。
さすが言葉の魔術師!

いろんな角度から写真に出来るのも桜です。

♪どおしてこの地球上に生まれてきたんだろおおおお♪
って歌いながらなきたくなった今年でした。
返信する
Unknown (かささぎ)
2012-05-11 08:03:40
うん、そのきもちがでるっちゃね。これでよおくわかりました。
さくらさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿