カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ナチュラルリース

2010-11-07 22:02:09 | 花・植物





seikoさんが迷彩服のいでたちで山から採ってきたと箱に入れて
送ってくださった自然の実たち。
しおれを気にして下さっていますが、なんのなんのいい感じでしょ。
大まかにまとめて箱に収められたものを
ざっくりつるしただけです。
方向や長さを変えたり手を加えれば加えただけ
自然さが失われるのでまったく手をかけていません。
上は部屋の中に、下は庭の桜の木に下げてみました。
イメージがぜんぜん違いますね。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです。 (seiko)
2010-11-07 22:27:05
自分で送っておいて、こう言うのもおかしいですが、ステキですねえ。本当にステキなリースになってます。
箱に入れたままのカタチですか?これが?

鮮やかです。
サンキライもカラスウリも。
葉のしおれ具合も気になりませんね。
いい味出してる。

はあ、さすがだなあ。
seikoさん (カメラぐらし)
2010-11-07 22:31:18
でしょう!でしょう!

ざっくりつかんで持ち上げたらちゃんと輪になってるじゃないですか。
それにサンキライとバラの実の枝を添えて麻ひもで縛っただけです。
お見事!
ふたりでうれしがってりゃ世話ないです。
seikoさん (カメラぐらし)
2010-11-07 22:36:06
だって、あのかぼちゃだって、まるまるかぼちゃの形をしたものを買うことがないので(何時も4分の1)
かぼちゃの形にものすごく感動しています。
美しい形です。
色も黄色のかりんの色とのバランスが絶妙、古い文机にころんと転がしていますがそれだけで日本画のようです。
Unknown (源じいちゃん)
2010-11-09 00:18:07
なるほどね~と感心しましたが、桜の木に吊るしたものは鳥達のターゲットになりませんか?(^^ゞ

Unknown (カメラぐらし)
2010-11-09 09:01:46
桜につるすのは写真のためだけです。
赤い色、きれいだな。 (himeno)
2010-11-12 02:49:30
そういう色のが枯れ色の山の中にぽつんとあるってのが、感動です。せいこさん、さすがだ。ってか、またそれをまるごと送れることに、びっくり。
himenoさん (カメラぐらし)
2010-11-12 10:33:21
>またそれをまるごと送れることに、びっくり。

「笑わんでください」とメッセージに書いてありました。

コメントを投稿