カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

水滴の中に

2016-07-28 01:39:26 | 写真教室

これの難しさは、まず思うような水滴が思う場所にできてくれない。
写し込む花をどの位置へ置いたらいいかわからない。

格闘すること1時間余、すぱっとあきらめてやめた!

と思った次の瞬間に、あれ?いいじゃない!と言う風景が作れた。
風景さえ作れれば撮影はわりと簡単。

時にはあきらめもかんじん、粘りもかんじんって事です。何事も。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2016-07-28 13:31:15
不思議でおもしろいです。
さっき運転中に「ごめんよ涙」がかかりました。
イントロの刺激で運転中にもかかわらず、踊ってしまいました♪
この曲も松井五郎氏ですね。
水滴も涙を連想しますね。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2016-07-28 17:06:37
水滴はいろいろ絵柄を作れそうですのでこれからも挑戦しますね。

最近ラジオで流れるケースがあるようですね。
昨晩もNHKFMで新曲がフルで流れたそうです。
突然「ごめんよ・・・」が流れたら乗りますよね。
コンビニで流してほしい曲のリクエストやっていますが、私はむかーしから田原曲が流れたら楽しいだろうなと思ってきたので「ハッとして!Good」リクエストしときました。「にんじん娘」「チャールストン・・・」なんかもいいでしょうね。コンビニ。
松井五郎さんてすごい、現在のJ曲もさんざん作られていますよ。
sannzannkyokumo
返信する

コメントを投稿