カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

シンプル生活

2013-10-08 00:01:06 | 食べ物



食パンをフライパンで焼いていると前に書きましたが、さらに簡単な魚網で焼いています。
パン専用にきれいな網をを買いました。
裏表2分できれいに焼けます。
あの有名なベニシアさんも同じことやっていらっしゃると聞いてこれでいいんだ・・・と安心。
電気器具がないと何もできないと思い込んでる節があると思います。

私は道具を沢山使うのも置いておくのも、もともと嫌いなので良かった。

 

ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (くらり)
2013-10-08 23:10:33
こんばんはぁ~

へぇ~~~
網焼きって素朴でいいですねぇ。

あのベニシアさんの生活って、自然ですごく頑張っていないようで(笑)、でも、とっても丁寧な暮らしなんです。

工夫をこらしてシンプルな生き方っていうのかな?
物は大切に扱い、最後まで使い切り。。。

見習う所がいっぱいです。

パンはつい、オーブントースターに入れて、パンによって焼いたり温めたりして食べちゃうのですが、網焼きっていうのもすごく興味あります!
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2013-10-08 23:34:32
網焼きは、ちょうどいいところで「ピー」なんて教えてくれませんよ。
油断禁物、その緊張感が楽しく、焼け具合がよく見えるのもおもしろいです。
返信する
こんがりキツネ色! (Kiyo)
2013-10-09 02:30:39
オーブントースターだと結構時間がかかるので、私はいつもパンはガスコンロの魚焼きグリルで焼いちゃうんですけど、見えないのでついうっかり忘れて真っ黒焦げにする事も(汗)
網焼き、いいですね!
今度網買ってこよっと。
返信する
kiyoちゃん (カメラぐらし)
2013-10-09 15:20:20
ガス台のまえを離れちゃ、絶対だめね。
たかだか1、2分なんだから待てる時間です。

焼け具合絶対これでいいと思うよ。
返信する
試してみました (マッキー)
2013-10-10 23:16:50
網焼きではなくて、フライパンの方です。
焼きすぎを気にして、さっさとひっくり返しました。
本当に短時間でバターがしみておいしくなりました。
ツナトーストにして食べました。
おいしかったです。
返信する
マッキーさん (カメラぐらし)
2013-10-11 00:27:49
そう、さっとひっくり返すことがこつと言えばこつです。
短時間でふんわりさくさくですよね。

と言うことは、ふんわり、こんがり・・・とか言って売られてるトースターとどこが違うかと言えば、任せておけるとこだけではないでしょうか?
つまり緊張感を奪う・・・と言ったら言い過ぎ?
返信する

コメントを投稿