カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

かみ合わないブルーベリー

2010-10-11 22:31:16 | 食べ物



私は九州の田舎育ち、連れ合いは都会育ちのわれらふたり。
ブルーベリーを八百屋さんから買ってきてヨーグルトにそのまま乗せてみた。
ジャムにしたものか乾燥したお薬みたいなのが
ブルーベリーと思ってる連れ合い。
果実として八百屋で売ってるって言うイメージがぜんぜんなかったらしい。
一度くらい見かけてはいるはずだけど、それがブルーベリーだと結びつかない
らしいのだ。
八百屋で買ってきたことにいたく感動してらした。
こんなかみ合わない事柄がえらく多いわれら。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2010-10-13 09:29:18
白と青と紺の組み合わせが素敵!
特に青のスプーンが効いていますねぇ。
返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2010-10-14 10:35:23
白・紺はやっぱりいいね。

youkoさんが今ほしい木はオリーブでしたね。
ブルーベリーも実がなるからいいんじゃない?
あれブルーベリーの木ってどんなんだっけ?
返信する
あらま! (seiko)
2010-10-16 19:51:38
なんて偶然。
わたしがいま植えたいと思ってるのが、オリーブの木ですことよ。ほほほ。
理由。
バージンオリーブオイルができないかなあと思って。笑
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2010-10-16 22:46:55
seikoさんと一緒に歩いた吉祥寺の中道どおり、おしゃれな雑貨やさんの殆どが店先にオリーブの木を置いてあるんです。
そいで、この前一緒に行ったyokoさんが、オリーブ、オリーブ、、、、と呪文のように言うんです。
返信する

コメントを投稿