カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

和てぬぐい

2011-08-28 00:02:56 | 雑貨



この夏大活躍した和てぬぐい。 
凍らせた保冷財を包んで首に巻くことが多かった。
マフラー式の保冷財がずいぶん出回っていくつか買ったけど
この方式が一番気持ちよかった。

そろそろ出番が終わり。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (くらり)
2011-08-29 12:22:28
本当に暑い夏でしたね。。。
最近は朝夕ちょこっと過ごしやすくなりましたが、
日中はまだ残暑が厳しいですね。

「手ぬぐい」って、おしゃれになりましたよね。
使うのが勿体ないくらい。。。

我が家には、娘が剣道で使っていた手ぬぐいがアイロンをかけて綺麗にたたんでとってあります。
何かに使いたいのですが、思い出があり過ぎて使えないでいます。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-08-30 19:31:42
ハンカチって薄すぎてくちゃくちゃになったり汗を吸わなかったり見かけより使いにくい。
タオル地のハンカチは場所をとる。

今夏日本手ぬぐいが一番良かったです。
手ぬぐい生地のスカーフが大流行ですね。
わが愛する日本の製品が一番!

剣道をやってらした、お嬢さん、ステキですね。
返信する

コメントを投稿