カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

アートフィルターをかける

2015-01-31 22:39:41 | 写真教室



前記事の「ワンランク上の素敵な写真の撮り方!」は、カメラの機能をちゃんと学びたい方のための
記事です。

ちゃんと順を追って書いていきたいのですが、すこし飛びます。

最近のカメラはどんどん女性好みになってきています。
小さく軽くカラフルに・・・・・・
外見だけでなく、中身も女性好みの写真がワンタッチで撮れるようなプログラムが用意されています。

前記事ではお花は明るく撮るのがベターであると書きましたが、明るくすることができた暁にはさらに
「アートフィルター」というのが使えて、写真に様々な加工が加わるようになっています。

これは、「アートフィルター」の中のメニュー「ファンタジーフォーカス」と言うのを掛けています。
(オリンパス)

メーカーにより次のような名称となっています。
オリンパス「アートフィルター」、canon「クリエイティブフィルター」、
パナソニック「クリエイティブコントロール」、ペンタックス「カスタムイメージ」
ニコン「スペシャルエフェクトモード」etc

 

 

さらに上級編になりますが、photoshopで空いた空間に花びらを2輪埋め込みました。

自分の好きな絵柄が作れるのは本当に楽しく尽きることがありません。
カメラ、パソコンさまさまです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿