カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

田原俊彦 UNCHAINED MELODY

2012-01-09 16:55:07 | 俊ちゃんのこと

  

 

 

 youtubeから流れる、田原俊彦が歌う「Unchained Melody」に参っています。
この歌は世界中のアーティストたちが歌っていますが、私は俊ちゃんの歌声が
一番と思います。曲と声が合ってる!!

デビュー時の明るいはじけた声と歌い方のイメージしかない方へ、干された
後半の名曲も含めて紹介していきたいと思います。
俊ちゃんの悪いイメージを払拭し挽回するために編集を努力します。

この名曲と下の3枚の写真は私にとっての子供の頃から描き続けた
夢の世界。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MY FAVORITE SONGS (DOUBLE・K)
2012-01-10 09:52:50
こんにちは。
DOUBLE・Kです。
この曲、いいですよね。
私も、大好きです。
「MY FAVORITE SONGS」というアルバムに入っている曲ですよね。
確か、J事務所から独立した後、権利関係かなんかで、
オリジナルアルバムが、なかなか出せなくて、・・・
なんていうふうに、トシちゃんが言っていて、
カバー曲が何曲か入った変則的なアルバムに
なったように記憶しています。
もう絶版でしょうか・・・
アマゾンの中古かヤフオクとかでは、見つかるかな。
このアルバムでは、「テンダー・ラヴァー」
という曲も好きです。

嬉しくて、つい語ってしまいました。
お誕生日会が、楽しみです。
返信する
DOUBLE・Kさん (カメラぐらし)
2012-01-10 12:08:08
J事務所やめるにあたって難しい問題がいっぱいあったようで、その後の活躍にもかなりの支障があった事は間違いないようですね。
それを乗り超える時期のトークや曲が歌いかた、これがまた絶品ですよね。

俊ちゃんが歌うほかの人の歌って言うのがまた好きなんです。オフコースのとか。

誕生会行けるかな?
ごり押しして見ます。
返信する
夢の世界 (くらり)
2012-01-10 15:12:21
センスを磨くには先ず
真似からって聞いた事があります。
でも、なかなか真似ですら出来ないものです。

子供の頃からずっと夢を追い求めてきた形が、
カメラを通してカメラぐらしさんのセンスがこんなふうに表現されているんでしょうね?

とってもステキで。。。

こういう画像を拝見出来て、
嬉しいです。

そして、本気で俊ちゃんファンになりそう。。。(笑)
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2012-01-10 17:44:09
本気の二乗でファンになってください!

トシチャンを頼みます、この言葉はいろんな所で聞かれることばです。
返信する
DOUBLE・Kさん (カメラぐらし)
2012-01-10 23:20:31
DOUBLE・Kさん、そういえばその時期のアルバム
「MY FAVORITE SONGS」の中には本来の俊ちゃんの曲がなくてほとんどこういった曲ばかりですね。
自分の曲が出せないから歌った別の人の曲がすばらしすぎ!!というのが皮肉ですね。
だからこそ聞けた曲なんですね。これ。
気持ちのこもり方がちがうわ!!!!
返信する

コメントを投稿