カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

和と洋

2012-01-11 11:13:31 | 雑貨

 

いずれもyokoさん家の室内です。
布をつなげるのがこんなにうまくて、すべて手縫いでこんなに
根気があって色彩感覚に優れている友人がいることを大発見して
涙がでた。
小学校・中学校・高校・結婚後と40年来の友達なのに
深く知らなかった!60年来でした、永いです。

布をつなげた大きなベッドカバーも2枚ももらっているけど
彼女はミシンを持っていないことにも驚く。
カーテンだって手縫いです。
なにもない広大な田んぼしかない、そのかわり一面麦畑とれんげや
菜の花の中ですごした子供時代の、自然がはぐくんだのか
この色彩感覚のすばらしさは!

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが安らぎます (くらり)
2012-01-11 14:45:08
ステキ過ぎます!!

全部手縫いですか?
根気のいることはもちろんですが、
ホント、色合わせがやさしい。。。

作る方のお人柄って誤魔化しがききません。
きっと、優しい方で丁寧な生き方をされていらっしゃるんでしょうね?

小学生の時からのお友達?
羨ましいなぁ~

もっともっと拝見したい気持ちでいっぱいです。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2012-01-12 09:23:58
>作る方のお人柄って誤魔化しがききません。
>きっと、優しい方で丁寧な生き方をされていらっし>ゃるんでしょうね?

そのとおりです。
よく言い当てられています。


昨晩はお電話ありがとうございました。
風邪を引いていて声が出なくてとても失礼しました。

返信する
Unknown (yoko)
2012-01-12 16:45:25
こんな風に撮って頂いて
ありがとうございます。
なんだか晴れがましい気持ちです。
今度はバラの咲く頃,いらしてくださいね。
たった一本だけど。
返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2012-01-12 19:11:41
はい!
今度は大型カメラでうかがいまあーす。
返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2012-01-13 07:48:13
あのばらのアーチを撮るイメージがもう出来上がっております。
咲くのを待ちます。
返信する
Unknown (yoko)
2012-01-13 19:27:00
風邪の具合は如何ですか?
すごく乾燥していますね。
お大事に!

春、楽しみにしています!

返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2012-01-13 19:53:38
ありがとうございます。

鼻水がすごくて苦しくて、熱はありません。
幸い仕事今暇で自宅にいますが、パソコンはやっています。

外に出るのが寒くて背中がぞくぞく・・・・・。
返信する
あらら、お風邪ですか? (seiko)
2012-01-14 21:43:50
こちらもこの週末、ぐっと冷え込んでいます。
昨日は今日よりもっと風が冷たくて
さすがのわたしも自宅に引きこもっていました。

風邪はゆっくり休めとの神様の思し召しかも知れませんね。
お大事になさってください。

yokoさん、裁縫がお好きなのですね。
ピアノ掛け、レトロモダンな感じがします。
ほら、大正時代の少女の大きなリボンの髪飾り。
そんなイメージを受けました。
yokoさんの暮らしぶりが垣間見える気がします。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2012-01-15 11:25:41
>風邪はゆっくり休めとの神様の思し召しかも知れま>せんね

ありがとうございます。
暮れに異常な量の動きしましたからね。

大正時代の少女、そうですね。
大正ろまんと呼ばれ、あの頃の着物はとてもモダンで
斬新な柄が多いですよね。
yokoさんの、よくこんな柄があったものだと感心しますね。
今風のレースを合わせるところも違和感なくいい感じですね。


返信する

コメントを投稿