カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

お花はぼかしにこだわります

2011-02-10 19:21:53 | 花・植物



忙しいときは優しい花を・・・・・
久しぶりに花を撮りました。

上の写真はバックをぼかし、下の写真は手前をぼかしました。

くらりさんのカメラFinePix F70EXRには「ぼけ機能」あり

となっていますが、後継機種FinePix F550EXRはどうですかね。

他は価格も合わせて申し分ない機種ですが。

これは一眼レフで、F1.7で撮っています。

コンパクトデジカメではマニュアルさえあればよしとしましょう。

 姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいぃ~ (くらり)
2011-02-10 23:37:25
わぁ~きれいだわぁ~

鮮やかだし。。。

ド素人の私にも、違いがわかりますぅ。。。

その後の新しい機種はもっと優れ物だと思いますが、
どうでしょう?

コンデジではF値は3.3まで。。。
さすが、一眼レフ!!

こんなふうに見せられちゃうと、
あ~~~やっぱり欲しいなぁ~~~(笑)
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-02-11 10:04:12
canonのコンデジでF値2.0というのが一種だけあるんですけどね、どれも帯に短し・・・です。

同じ花を古いコンデジでも撮ったんですが、これも棄てがたいほどきれいです。
使い方次第で一眼レフ万能でもないように思いはじめました。
返信する
昨日は。。。 (nabe3)
2011-02-13 14:09:27
 お疲れ様でした。&ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
nabe3さん (カメラぐらし)
2011-02-13 18:49:18
こちらこそお世話になりました。
カメラおじ様と呼ぶのがふさわしい風貌(失礼)のnabe3さま。
昨日の会はとても刺激になりました。
返信する

コメントを投稿