美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の中国新聞天風録川柳

2018-05-27 17:20:23 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせいたしました!

今日の中国新聞天風録川柳です!





なんと

今日は初の長男の川柳です。

中学1年の長男です。

私が今日の川柳を考えていてブツブツ言って苦戦しているとさらっと作りました。

「スパコンは100パーセント当てにくる」長男作

A先生から💮花丸をいただきました。

いやあ、参りました。

長男とは小学生の時から一緒に川柳を作っています。

さらっといつも作るので「何?もう一度言って」というけど「もう言わん」と言われたりします。

お買い物川柳でも一緒に買い物に行っているとさらっと作ったので、「その川柳送っていい?」と許可を得て、送ったところ、賞をもらいました。

そして、図書カード1万円もらえました。

うちの子がすごいというのではなく、だれでも川柳は作れると思います。

子どもってすごいんですよ。

そのすごい言葉を言ったときに気づけるかということが大事だと思います。

いいこと言うんですよ。

子どもって。

叶いません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿