美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

大掃除とすごろく

2013-12-29 15:54:37 | 育児
冬休みが始まって9日たちました。

みなさん、ストレスたまってきてますか?

我が家、主人の冬休みも始まりました。

始まってしまいました。

今日は朝から大掃除。

今年のテーマは「水回り」だそうで、

今日は風呂掃除。

そこよりも

「電気とかやってくれる?」

といって電気も掃除してもらったよ。

高いところこそ、やってもらいたいんだよね。

私は換気扇など掃除。

これも昨年は主人がやっていたんだけど

洗剤使いすぎるんだよね。

まあ細かいことを言っていると

私の仕事が増えるから

感謝してやってもらう方がいいのだろうね。

でも、いちいち途中で人を呼ばないでほしい。

私だっていろいろしているんだから。

主人は一つのことしかできないんだよね。

これをやりながらあれをやるっていうのができん。

だから子もりをしながら大掃除もできん。

私はいつも一人でやっているんだよ。

ちょっとは感謝してくれ。

がんばりましょう、

冬休み。

1日無事に過ぎることを待ちましょう。

コンロの掃除の紹介。



この洗剤を主人が買ったから使ってるけど

マジックリンでもいいみたい。

すぐ黒くなってしまうんだけど

アルミ箔でこするといいと教えてもらったよ。

すぐきれいになった。

そして、昨日買ったすごろくに誘われる。

「エルマーのぼうけんすごろく」552円。



長男が本屋さんで見つけたすごろく。

すごろく中に「かみを結ぶ」とか

「泣きまねをする」とか罰ゲームがついているよ。

よく考えられているゲーム。

小学2年生が一番喜びそう。

小学5年生は少し恥ずかしいみたい。

長男大喜びで何度もやりたがる。

冬休み、

子どもと遊んだり、

掃除をしたり、

料理をしたり、

フル回転でございます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿