美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

中国新聞に川柳掲載

2018-07-17 09:53:50 | 川柳、俳句
毎日ブログを見てくださっている方、今日初めて見てくださった方、本当にありがとうございます。

中国新聞に昨日川柳が掲載されました。

「期待するよりも自分を変えていく」

中国新聞中国柳壇 2018.7.16.掲載 みいちゃんママ

今の現状を嫌がり、文句ばかり言うのではなく、人に期待するならば、自分がまず動いてみようと思って作った句です。

この句は5月25日に送った句でした。

掲載までに時間がかかることがわかりました。

どうして送っても掲載されないのだろうと思いつつ、何度も何度もあきらめず作って送りました。

だんだん、月曜日が来たら一句送ることが習慣になってきていました。

掲載されて本当にうれしかったです。

今日もアメブロは更新しています。

よかったら、アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/をご覧になってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿