美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「オラフ弁当」

2014-09-16 09:07:44 | 幼稚園のお弁当
今日のお弁当「オラフ弁当」



「アナと雪の女王」の話の中に出てくる雪だるまのオラフです。

まず、オラフを作ってみました。

ラップでおにぎりをまず、顔の部分から作りました。

そして、胸の部分、おなか部分、足の部分と作りました。

DVDの表部分を見て作りました。

足を下に付けたかったのですが、幅が入らなかったので上にのせました。

そのためにおなか部分を少し平らにしました。

胸の部分のおにぎりを初めは大きくつくりすぎたので、小さく作りなおしました。

本当は口を開けていることが多いのですが、閉じるとこんな形かなと想像して切ってみました。

あとからぬいぐるみを見てみると歯が出ているのですね。

チーズでも使って歯をつけるとよかったなあ。

目は白目をつくるのが面倒だったので黒にしたので、少し印象が違って見えますね。

今日はオラフに時間がかかりすぎました。

弁当間に合ってよかったです。

今日は「オラフ弁当よ」と言って次女を起こしました。

すると「エルサとアナがよかった」と言われてしまいました。

私は山男のクリストフの方が作りやすいような気がしますが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿