美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「友達を自宅でおもてなし」

2012-11-27 15:46:58 | 育児
昨日、今日2日連続、

友達が家に来てくれました。

というのも、

先日招いてくれた友達の家に

4人が招待されて、

その4人を2人ずつ私の家に招待したわけです。

5人でワイワイと会うのもとても楽しいのですが、

2人ずつ招くというのは、

ゆっくり話ができていいです。

昼ごはんは私の手作り。

今日は豚肉丼にしました。



ふりかけの上に

目玉焼きをのせて、

玉ねぎと豚肉を炒めて、

塩こしょうで味付けしたものをのせます。

その上にお好みソース、マヨネーズをかけるだけ。

男の子がいる家庭にはもってこいの食べ物。

みんな「家でも作ってみる」といってくれました。

今日はケーキを買ってきてくれました。



おいしいケーキを食べて、

おしゃべり。

そりゃ、

太るわ。

気をつけないと。思うだけ。

昨日は

ケーキや子どものおやつまで用意してくれて。



昨日のお昼ごはんはスパゲッティーを作りました。

昨日のお客様は

おいしいサラダを作ってきてくれました。

持ち寄りの食事会本当にいいです。

そして、

何より私が助かったのは

フェイスブックの講習会。

よくわからないままやっていて。

Phoneを持ちながら、

フェイスブックはパソコンからのみの参加でした。

携帯からやったらいいのにと

アドバイスをもらって、

携帯からもフェイスブックに参加。

するとなんと自分自身の不審者になり、

「パスワードを変えてください」

と出てパニックに。

もうすでにパソコンでフェイスブックをやっていたにもかかわらず、

携帯で同じ名前で携帯のアドレスで登録したため、

同じ人が2人になったのです。

もうわけがわからなくなり、

放置していました。

昨日、

友達の指導により、

携帯の自分をまず脱会させて、

またパソコンと同じメルアドで登録しなおしました。

するとパソコンでも

携帯でもフェイスブックができるという、

幸せな生活が送れるようになりました。

いやあ、便利です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿