美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

大雪!

2017-01-15 14:21:30 | 室内遊び
大雪ですね。

センター試験2日目で、こんな日に降らなくてもと思いますね。

大変だと思います。

我が家ではソフトボールでもちつきに行くことになっていました。

次女が金曜日から発熱、昨日溶連菌感染症と分かり、もちつきには参加できないことになりました。

主人が長男と行くことになりました。

起きたら、大雪。



車の上の雪をものさしではかると16センチでした。

ライトの様子は「ようちゃんのブログ」に書いたのでご覧になってみてください。

http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/

こんな雪の日にもちつき大会はありました。

朝からテンションマックスの主人に強制連行された長男。

ソフトボールのママさんが写真を撮ってくれました。



楽しく雪の中、友達と遊ぶことはいいことです。

最高の思い出になったようでした。

もちつきをして、豚汁と焼き芋を食べたそうです。

ああ行きたかったなあ。

つきたてのおもちは最高ですから。

こんな行事はいつまでも大切に続けていってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿