美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

育児サークル「はに~きっず」に保育士さん

2012-11-15 08:29:23 | 育児サークル
寒くなりましたね。

風邪をひいておられる方もおられるでしょう。

我が家も小児科に通って、

なんとかすごしております。

さて、11月16日金曜日の育児サークルは保育士さんが来られます。

年に1回、区役所の方から来ていただいています。

昨年の保育士さんが来られたときの様子です。



昨年は新聞遊びをされました。



わお~たのしそ~

って、親が楽しい。

そうなんです。

親も楽しい。

親が楽しんでいると子どもも楽しい。



パネルシアターもあります。

今回も同じ保育士さんが来られます。

先日電話で打ち合わせをしました。

今いるサークルの人数と年齢、やってほしいことを伝えます。

たまたま3回同じ保育士さんが来られているので、

知っている方ということもありますが、

「昨年はこんなことをしましたよねえ」

と打ち合わせもとっても楽しくできました。

さて、今回はもう3歳に近い子どもたちが多いということで、

動くことをテーマに。

いつもの活動のあとに(わお~をおどる、出席、うた、絵本)

 バルーン

 あてっこクイズ

 大型絵本

 ふれあい遊び

などをしていただく予定です。

わお、楽しみ。

しっかり風邪を治して、

みんな参加しましょう。

今回新しいメンバーも4人加わる予定です。

見学、大歓迎です。

忘年会シーズンです。

次回のサークルの後に忘年会も計画中です。

病気になっている場合ではない。

風邪もふきとばして、

楽しく子育てしましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2012-11-15 12:33:20
市川です
さっそく見に来ました^^
最近すごく寒くなってきたけど明日、楽しみにしてます

私もブログしてます
最近更新率悪いですが
リンクしてもいいですか?
返信する
まゆみさんへ (みいちゃんママ)
2012-11-15 15:55:52
ブログされてたんですね。

なんだか嬉しいです。

これからもよろしく。

わたしの楽しみが増えました。(^-^)/
返信する

コメントを投稿