美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

七夕の願い事

2014-06-28 16:45:27 | 育児
次女の幼稚園で七夕祭りのための短冊を書く宿題が出ました。

「ハートをかいて」と頼まれたので書くと自分で書き始めました。



まだ文字がかけないのですが、一生懸命まるを書いてます。

同じ色で2行ずつ。

できあがり。



なんてかいてあるのかと聞いてみると。

「プリキュアになりたい」でした。

かなうといいね。

七夕祭りの日はゆかたとサンダルで登園です。

お姉ちゃんのゆかたを引っ張り出し、しつけ糸でぴったりに直しました。

準備OK。



恥ずかしながら、ゆかたのなおし方も長女の時は分かりませんでした。

近所の人にやり方を教えてもらったのでできるようになりました。

そうやって母も少しずつ成長しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿