美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

絵本「きんぎょがにげた」弁当

2014-01-28 08:54:57 | 幼稚園のお弁当
今日の幼稚園のお弁当は

初挑戦、絵本からのお弁当。

「きんぎょがにげた」弁当



「きんぎょがにげた」の絵本



この中のきんぎょがトマトに変身するシーンを思って作りました。

きんぎょはハムを切って作ったよ。

目はストローが見あたらなかったのでつまようじでくりぬいたよ。

本当ははんぺんがあれば目をストローでくりぬいて

のりをはると絵本のきんぎょに近くなると思われます。

おむすびは裏にものりを貼っていて食べやすくしています。

今日は朝から揚げ物をがんばりました。

お・ま・け
主人のお弁当。



ポテトは紅芋入りです。

こげたんじゃないですよ。

紅芋は甘くておいしかったです。

そして、長女の朝ごはん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿