美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

サンタさんのプレゼントについて

2016-11-22 09:41:50 | 育児
クリスマスが近づいてきますね。

子どもが大きくなるとだんだんかわいくないことを言うようになります。

親「サンタさんに何頼む?」

子「これがほしいけど安いからサンタさんにはもっと高いものを頼む」

親「サンタさんも困ると思うよ」

子「サンタさんは困らんよ。お母さんも頼めばいいのに」

となる。

もっと大きくなると

子「サンタさんはおらんよ」

親「サンタさんを信じない子にはプレゼントは来ないよ」

子「分かった」

となる。

小さい子は

子「これもこれもこれもこれもサンタさんにお願いする」

親「そんなにお願いしたら、全部来なくなるよ」

子「え~」

親「一つにしぼらないとサンタさん分からんよ。違うのを持ってくるよ」

子「分かった。手紙に書く」

親「それがいい。決めたらもう変えられないよ。早めに手紙を書きなさい」とアドバイス。


今日アメブロで「おもしろいおもちゃ」のご紹介をしました。

「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/

よかったら見てみてください。

次女はサンタさんにプリキュアの携帯のおもちゃを頼もうかなとか言ってます。

親としてはプリキュアは1年ごとに変わるから違うおもちゃにしてほしいんだけど。

12月の次女の誕生日。

そして、753。

サンタさん、助けて~

お・ま・け

サンタさんから我が家にプレゼントが届くようになってから、私にも2回サンタさんからプレゼントが来たことがあります。

それはバックだったり、おもちゃだったり。

子どもが驚くんですよ。

「あれ?数が多い」

「お母さんにも来てる」って。

おもしろいですよ。

今年はお母さんにも来るかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿