美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「愛犬 わが家を明るく」

2016-08-29 09:54:11 | 投稿掲載文
中国新聞広場欄に掲載していただけました。

よかったら読んでみてください。

「愛犬 わが家を明るく」

わが家で犬を飼い始めて1年半になる。ミニチュアダックスフントの雄で、名前はライト。ソフトボールを始めた長男の守備位置から名付けた。

犬は大好きだが、3人の子どもを育てながら仕事も始めた時だったので、犬を飼う自信がなく、反対した。

主人は家を買ってから犬を飼うのが夢だったので、前向きだった。飼うと私の仕事が増える恐れもあり、口では犬を飼いたくないようなことばかり言って、家族から「冷たい」と言われるようになってしまった。

その後の交渉で、犬の世話は主人と長男が頑張るということで飼うことを決めた。ライトがわが家に来て、私がインフルエンザになった時も大変癒された。

今ではすっかり家族の一員で、犬の居る生活は素晴らしいと思う。

犬を飼ったことで家族の会話も増え、子どもたちもしっかりしてきたように感じる。これからも、名前のようにわが家を明るく照らしてね、ライト。

中国新聞 広場欄 2016.8.27.掲載 みいちゃんママ 


読んでくださりありがとうございます。

みなさんからのコメントをご紹介いたします。

 ライトくん、すっかり家族の一員ですね。
介護の現場でも「ドッグセラピー」という言葉があり、言葉を持たない動物の癒し効果は絶大です。
犬には主従関係があるとか⁈誰の言うことを一番良く聞きますか?誰を自分の下だと思っているんでしょうね⁈ Y.Oより

 「広場」掲載おめでとう!

ペットが癒しになる効果はよく言われますね。

インフルエンザになった時、ますますライト君の存在に有難うと

思える様になったのは大きかったと思います。

犬には、インフルエンザがうつらないとの事、その心配が無くて

良かったと思います。

ライト君をオフ会に同伴できないのが残念ですね。

オフ会にはライト君の写真をみんなに見せてあげてね。T.Sより

 犬を飼っている人は家族の様にかわいがりますね。だんだんかわいくなるのでしょう。家族が増えましたね。

 これからもライトくんと仲良くね。
        つぶらな瞳に癒されて   I.Oより
 『広場』読みました。

ライトくん、かわいいですね~癒されます。
うちは今、夏祭りですくった金魚を育てています。
ほんとは犬か猫を飼いたいのですが、転勤族なので無理・・・
早く家が欲しいものです。R.Sより

広場おめでとうございます☆

3人の育児と仕事と、そして、ペットまで飼い始めて、本当に尊敬です。

ご主人の夢だったんですね。

犬を育てると、子供に命の大切が分かっていいと言いますね。

我が家も私は飼いたい気持ちがありますが、主人は帰省があるし、無理と言います。

もう少し子供が大きくなったら、私の大好きなインコくらい飼いたいなと思います。

家が明るくなり、会話が増えるのは間違いなしですね!

ライトくんの投稿で、ペット買いたい熱が上がりました☆A.Kより

広場掲載おめでとうございます。
犬はとても賢い動物で人の気持ちが分かりますね。
これからもライト君と家族の絆を深めていって下さい。M.Nより


広場掲載 おめでとうございます。

いつもブログで ライト君の写真を見ていますので、かわいいしぐさが

よくわかりました。いやしのライト君ですね。

ブログ 楽しく読んでいます。K・Yより

 広場掲載おめでとうございます。

「Light」と「Right」をうまく掛け合わせているところが,すばらしいです。

「ライト」には,いろんな意味がありますね。

「Light」には光,軽い。

「Right」には右,権利,正義。

そして「Write」には,書くという意味があります。

投稿活動をされている家にふさわしい,ワンちゃんの名前だと思いました。

また,ワンちゃんの様子をwriteしてください。

よろしくお願いします。H.Kより


ブログ「広場つれづれ」に文章を取り上げてくださってます。ありがとうございます。

みなさん、コメントありがとうございます。


夏休み、仕事と子育てで大忙しでなかなかブログまでたどり着けず、それでも、いつも見てくださって本当にありがとうございます。

今日からやっと小学校と中学校が始まりました。

まあ、朝から宿題がないなどとドタバタでした。

やれやれです。

掲載のお祝いとして、ライトにプレゼント。



100円ですけど喜んでもらえてよかった。

かむとピーと音がなるおもちゃです。

小学校は今日から始まりましたが、まだ給食が始まらないのでもうすぐ帰宅。

バタバタしないように今日も弁当を作りました。

ああ夏休み、終わってほっと夏休み。

今日はライトとまったりよ。

お・ま・け

「ぼうしをかぶって嫌がるライト」



「犬の年齢」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿