牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Sorriso/ソリッソ (神楽坂)

2006年02月25日 | 食べ歩き (牛込界隈)
お気に入りのピッツァ専門店「La VoLPaiA/ラ・ヴォルパイア」が、テナントに入っている建物の改築のため、残念ながら昨年末で閉店してしまいました。

しかしそこにあったピッツァ専用の焼き窯は、軽子坂にある姉妹店の「Sorriso/ソリッソ」に移設されたということです。ピッツァが食べたかったこともあり、久々にソリッソを訪れました。

ソリッソはイタリア料理店「カルミネ」の2号店としてオープンしたRISTORANTEなのですが、看板が掛け換えられており、側面には「Pizzeria」とありました。

店内に入ると、全体が二分されており、手前側が旧ラ・ヴォルパイアのカジュアルなインテリア、奥がソリッソのRISTORANTEの内装でした。
迷わず手前に座って、大のお気に入りのBruschetta Pomodoro (田舎風トマト乗せガーリックトースト)、緑黄野菜のにんにく炒めとQuattro Formaggiのピッツアを注文。

Bruschetta Pomodoroの味も健在でしたし、Quattro Formaggiも贅沢に使ったチーズがたまらない美味しさでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-04-12 13:49:11
こちらではみなさんランチの書き込みがおおいですが、ピッツアも有名なのですか?
返信する
Unknown (kotaro)
2006-04-17 00:15:06
もともとソリッソは、プリフィックスのランチやディナーが手ごろで楽しめるRISTORANTEだったのでした。姉妹店の「ラ・ヴォルパイア」が閉店を余儀なくされたため、そこにあったピッツァ窯が移設され、現在のソリッソは半分が従来の「RISTORANTE ソリッソ」、半分が「Pizzeria ラ・ヴォルパイア」というわけです。
返信する