牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

La VoLPaiA/ラ・ヴォルパイア (牛込神楽坂)

2005年07月14日 | 食べ歩き (牛込界隈)
わが地元で最もお気に入りの店がピッツァ専門店「La VoLPaiA/ラ・ヴォルパイア」です。
イタリア料理店「カルミネ本店」の道路を隔てた向かい側にあります。

最初に入り口のカウンターでオーダーと会計をすませるキャッシュオンデリバリー方式。
店内は木製の大テーブルにベンチシートとカジュアルな雰囲気です。

お通しとしてパン代が一人200円かかりますが、自家製と思われるそのパンがとても美味。セルフサービスで小皿にオリーブオイルと粉チーズを混ぜたものを用意し、それをつけて食べるのが大好きです。

この店の一番のお気に入りは「田舎風トマト乗せガーリックトースト」。要はブルスケッタなのですが、あまりの美味しさに「この味をなんとか再現しよう」と試みたことが、私が料理に凝るようになったきっかけです。

今回のチョイスは、トマト、モッツァレラに自家製ソーセージのピッツアと夏キャベツとアンチョビのパスタ。
これもまたオススメできるメニューでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ! (なな)
2005-07-14 15:41:14
この近所に知人が居るのでよく通ります!

行った事無かったので是非今度チャレンジしてみまつ。



それにしても美味そうだ・・・。
返信する
Re: うひょ! (kotaro)
2005-07-15 01:47:21
ピッツアはその場でまるまった生地をひろげて、専用の釜で焼くんですよね。

(゜Д゜)ウマー、、です。
返信する
Unknown (/m)
2005-07-15 06:55:45
家の近くなので、よく行きます。店ができたころ(10年位前かなぁ..) から通っています。

欠点は、ワインが高いことかな。

返信する