牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

太陽のトマト麺 (茅場町)

2009年03月28日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
箱崎での打合せの後、所用があって日本橋まで移動する道すがら、東証に向かう道沿いに、周囲の景観を全く無視したようなひときわ目立つ派手な看板のラーメン屋が目にとまりました。

どこかで見たことのある看板だと思ったら、四谷二丁目にある「太陽のトマト麺」の姉妹店のようでした。

時間もないことだったので、軽くお昼をいただくことにしました。
この店であればトマト麺をいただくところですが、あっさり仕上げの「鶏パイタン」が気になったので、今回はそちらをいただくことに。オプションはおすすめというアオサ(青海苔の原料)です。

たくさんの野菜と鶏を一緒に煮込んだというスープは、臭みもほとんどなく、スープだけでいただいても美味しいものでした。
つけ合わせのピンクグレープフルーツを絞ったところ、程よい味の変化が見られ、うかつにも最後の一滴まで完食です。

若者にはボリュームが足りないかもしれませんが、680円とお値段もお手ごろでしたので、サイドオーダーやトッピングをいただいても1,000円でおつりがくるでしょう。

一昨年の夏には3店舗くらいしかなかったのですが、既にフランチャイジーは10店舗以上のよう。看板の下品さはいただけませんが、どうやら商売は順調のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-03-28 22:16:01
チェーン店だったとは!!!
返信する
Unknown (kotaro)
2009-04-08 12:53:12
特徴があって、フランチャイズの割には安いのが流行っている理由なのかもしれませんね。
返信する