牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

新宿中村屋 本店 Repas/ルパ (新宿三丁目)

2007年03月28日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
西新宿での打合せの後、新宿中村屋本店の前で「スープカリー」の看板が目についたので、久々に2階にある軽食レストランの「Repas/ルパ」に寄りました。

中村屋ではオリジナルのインドカリーか少しマイルドなコールマンカリーをいただくのですが、今回は新メニューのスープカリーを注文しました。
スープカレーはよくいただくのですが、新宿中村屋の一品は、コクがあってスパイシー。野菜も素揚げしたものではなく煮込んだものなので、全体にあっさりとしており、スパイスの刺激が心地よく味雷を刺激します。

ちょうどいい辛さだったのですが、付属のヨーグルトを加えるとよりマイルドになり、違った味が楽しめます。
いつものとおり、最後はご飯を投入してカレー雑炊にしました。

お値段は1500円と決して安くはありませんが、落ち着いた老舗の雰囲気と手を抜かない味と仕上げに、満足のひとときでした。


最新の画像もっと見る