牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

サムギョプサル (味ちゃん/新大久保)

2007年01月25日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
サムギョプサルとは、豚バラ肉を焼いた韓国料理のこと。ぶ厚く切った豚バラ肉を、脂を十分に落としてカリカリに焼いて、薬味をつけてサンチュやエゴマの葉で包んで食べるものです。

私のお気に入りは、新大久保にある「味ちゃん (まっちゃん)」。今回は、大学院の授業の打上げで、友人達と訪れました。

相変わらずのボリュームと迫力。十分に脂が落ちているので、意外なほどあっさりしており、HITEビールが進みます。サムギョプサルのほかに、ポッサム、デジカルビと豚肉のオールスターキャストを楽しみました。

ついつい肉を食べ過ぎてしまい、〆のキムチチャーハンを食べられなかったのが、ほんの少し心残りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2007-01-28 04:19:01
はじめまして。いつも読ませていただいています。
分厚いお肉ですねカロリーが高そうですww
これからも楽しく読ませていただきます♪
返信する
Unknown (kotaro)
2007-01-29 00:06:11
肉はかなり分厚いのですが、余計な脂分がすっかり落ちるので、それほどカロリーは高くないと思います。

大久保界隈は、開拓の余地おお有りですね。
返信する