牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

神戸屋のかつサンド

2009年02月04日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
上諏訪に行く用事があったので、新宿駅でお昼を買ってあずさに飛び乗りました。

新宿で弁当を買うときは、新宿西口メトロ食堂街にある「墨繪(すみのえ)」でパンを選ぶことが多いのですが、今回は時間がなかったので、南口構内の神戸屋に行きました。

いろいろな惣菜パンが並んでいても、やはり選んでしまうのは好物のかつサンド。
POPに書いてあった「選び抜いた一枚物の豚ロース肉を使用」、「地下浸透海水で仕込んでいる」とか、「サンドウィッチに合う粗挽きのパン粉を使用した衣」という能書きに思わず食いついてしまいました。

見たところとても肉厚で美味しそうだったのですが、なんとなくジューシーさに欠け、パサパサ感が目立ちました。

やはり肉の万世の「万かつサンド」かとんかつまい泉の「ヒレかつサンド」のように、とんかつが本業の店には一歩及ばずといったところでしょうか。


最新の画像もっと見る