牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

万かつサンド

2005年09月14日 | 日々雑感
この1ヶ月は妙に出張に行くが多く、5ヵ所目の行き先は北海道深川市。旭川の郊外にあるので、1泊にしようかなと思ったのですが、翌日のアポイントのために泣く泣く日帰りに。

札幌新千歳便と違って旭川行きは便数が少なく、アポイントにちょうどいい時間の便がないため、お昼を食べる時間を削って調整することにしました。

そこで、話題の「空弁」でも買ってみるかと売店に行くと、反射的に手が伸びたのが「万かつサンド」。秋葉原は万世橋の近くにある老舗の肉料理専門レストラン「肉の万世」のカツサンドです。

カツサンドは数あれど、万かつサンドの魅力はそのやわらかさと濃い目のソース。今回食べたのが「ひれかつ」だからなのかもしれませんが、手で割けるくらいに柔らかなかつに甘辛い特製のソースをたっぷりかけ、ふんわりとしたパンにつつまれています。とにかくソフトでやわらか。何度食べてもおいしいカツサンドです。

小さな箱に、たった2切れのサンドウィッチを半分に切って4切れ入っただけで、ひれカツとはいえ550円は少々高い気もしますが、それに見合うクオリティは味わえます。

食べたのが行きの飛行機で、午後イチに取材をひかえていたため、ビールを飲めなかったことだけが心残りでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつお)
2005-09-19 02:10:03
ども。ごぶさたです。



牛込町のわさび飯の飲み会で

ご一緒させていただきました。



私も出張多いのですが。

本当にこのカツサンドはおいしいですよねーーー。

ハンバーグサンドもおためしあれぃ!