牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

墨繪のパン (新宿)

2008年01月12日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
平塚市に行く予定があったので、新宿西口メトロ食堂街にある墨繪(すみのえ)でパンを買って、小田急電鉄の特急ロマンスカーに飛び乗りました。

店頭には美味しそうなパンがいくつも並んでいたので、出発の時刻が迫っているのに迷ってしまいました。

選んだのは私好みの3品。つぶ麦のベーコンパン、クロワッサン生地のハムポテトクロワッサンとじゃがいも・チーズクロワッサンです。

手始めに定番のベーコンパンをほおばると、黒胡椒でアクセントをつけたさいころカットのベーコンがたっぷりと顔を出し、思わず笑みがこぼれました。

どのパンも、自分の好きなジューシーな具材とサクサクの生地のマッチングが最高で、本厚木までの幸せなひとときを過ごすことができましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリーのパン (ゆきえもん)
2008-01-12 13:01:48
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。

すみのえのパンは、ブルーベリーのつぶが入った
大きなのがお気に入りです。
お惣菜パンもおいしそうですね。
返信する
チョコレートパン (りえ)
2008-01-14 21:34:40
私も墨繪大好きです
チョコパンは100円とお手ごろなので、
いつも沢山買ってしまうのですが、
焼きたてが一番美味しいんですよね~

あとりんごとココナッツのパンもお勧めです。
返信する