牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ニューキャッスル (銀座)

2009年03月25日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
銀座での打合せの後、急いで食事を取らなくてはならなかったので、銀座一丁目にあるカレーの老舗「ニューキャッスル」に行きました。

この店に来るときは、なぜかいつもランチタイムを外した遅めの時間が多くなります。

いただいたのはいつもの辛来飯(カライライス)蒲田。大森(大盛り)より若干多いという駄じゃれらしいのですが、大森といっても軽めなので、蒲田が標準のようなものです。

家庭のカレーのようで家庭ではなかなか出せない深みのある味は健在で、目玉焼きを崩したときのとろっとした甘みも最高でした。ルーが惜しげもなく、たっぷりかかっているのもうれしいところです。
銀座という場所にありながら、これで740円とは頭が下がります。
以前訪れたときに気になった、異臭も感じられませんでした。

いつ来ても安心できる味だと、改めて感じましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2009-03-25 02:29:19
ネコは健在でしたか?(^_^.)
返信する
Unknown (kotaro)
2009-03-25 09:53:46
コロコロと太った猫が、入り口で居眠りしてましたよ。
返信する