社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について書いています。
歴史模擬授業も展開中♪

名古屋城に久々に行ってきました

2019年12月27日 00時01分46秒 | 歴史へのつぶやき&興味
先日、三年ぶりくらいに、名古屋城に
遊びに行きました。

横丁ができていたり、
本丸御殿が完成したりしてて、

おおお!!

となりました。




名古屋城は、「モスラ対ゴジラ」や「ゴジラ vs モスラ」でも出来たので

ゴジラ、モスラ、バトラ好きの私には
地元というだけでなく
別格な気持ちのあるお城です。


家族や友達とも何度も行きました♪
夏休みの夏祭りはよく行きました。
菊祭りもよく連れていったもらいました。
一回は、大学の能楽部で、
名古屋城夏祭りで仕舞「殺生石」を
舞わせて頂きました。

今は本丸御殿の敷地内で、簡易ステージが設置され、能楽の舞台も上演されていたんですよね。
隣の空き地(今は本丸御殿のミュージアムショップや書院があるあたり)は、
火縄銃の実演がされてたり。






特別公開されてる場所に行く途中に、すてきな写真スポットも!






本丸御殿の中は素晴らしい芸術の宝庫でした!


今度は犬山城や清洲城にも行きたいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。