扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

全日本鍼灸学会 大阪大会

2018-06-04 21:54:27 | 鍼灸
久しぶりのアップです(^^;

6月1~3日かけて大阪で開催された学会に
参加してきました。


行きは乗りなれた(笑)夜行バスのシーガル号。
いつもは京都で降りますが今回はさらにプラス一時間
かけて大阪駅まで計11時間の長ロングナイトドライブ。

最近はすっかり夜行バスにも慣れたみたいで
うつらうつらしていたらいつの間にか大坂でしたね(笑)

第一会場のハイアットリージェンシー大阪ホテル。


そして徒歩約10分の第二会場森ノ宮医療大学


やっぱり会場が分かれていると不便でしたね~(-_-;)

でも今回も色々収穫がありました。
来年は名古屋です。いよいよそこで研究成果を
発表するので今から気が引き締まります!(^^)!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの充電時にやってはい... | トップ | 一日違いで(^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋)
2018-06-06 05:59:09
長距離バスお疲れ様です。

11時間は大変ですね。途中休憩があるのでしょうけど、血栓症にはお気をつけて。(釈迦に説法ですね^^;)

長時間移動といえばマピュピチュですね、あの旅行で一番の苦痛は、成田-マイアミ間12-13時間?でした。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-06-06 17:03:36
越後屋さん、コメントありがとうございます(^^)

そうです。毎回エコノミーフライトで
海外旅行している気分です(笑)
唯一違うのはバスの座席の方がかなり
リクライニングできるのは良いですが、
no drink/no entertainment service
だということですね(^^;
返信する
Unknown (みよこ)
2018-06-06 17:42:00
お疲れ様です(⌒▽⌒)
夜行バス…しかも11時間!
私は無理だぁ。
さすがフットワーク抜群のへんじゃくさん!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-06-06 21:59:15
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)/

それが人間の身体って慣れるようにできて
いるようで何とかなりますよ。
もっとも到着した日は丸一日時差ボケ状態
ですけどね(^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鍼灸」カテゴリの最新記事