扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

ホットワイン飲んでみました♪

2024-01-25 09:07:26 | 日記
今日のいわきは寒いです。天気は良いけど、強風が吹き荒れています。もっとも大雪で立ち往生している車をみるとまだここいら辺は良い方なのかと思いますね。

さて久しぶりのアップになってしまいました(;^_^A
患者さんからのお勧めで初めてホットワインを飲んでみました。
ヨーロッパでは寒さを凌ぐために良く飲まれているそうです。

今回購入したのはドイツのアイニッヒ ツェンツェン グリューワイン(税込1,078円)
赤ワインにクローブ、シナモン、オレンジ等のフレーバーがすでブレンドされており、甘口に仕上げられています。

レンジで40秒加熱して飲んでみました。とても優しい甘さで美味しいです(^_-)-☆ でも今回余計なことをしてしまいました😢 

たまたまカボスがあったためそれを加えてみたら、薬草っぽい匂いが強くなりちょっと失敗でした(;^_^A そのまま飲むのが良いようです。寒い季節にはぴったりですね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の締めがインフルエンザA... | トップ | 面白猫Tシャツ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-01-25 21:40:42
ホットワイン美味しそうですね。
私はお酒弱いのですが、少しなら飲んでみたいです。
先日、福岡に行ったときに、お友達はホットワイン、私はホットグレープジュース飲みました。
ホットグレープジュースもなかなか美味しかったです。^^
Unknown (へんじゃく)
2024-01-26 06:17:00
まるこさん、おはようございます♪

毎日寒いですね"(-""-)"
これだけ寒いと温かいものが美味しいです。
ホットワインは養命酒っぽい味で身体にも良さそうな気がするから不思議!(笑)
ホットグレープジュース!まさしくノンアルのワインっぽいじゃないですか!(^_-)-☆
Unknown (みよこ)
2024-01-26 19:51:02
こんばんは(=^x^=)

フルーツの入ったホットワイン好きです♪
イベントなどで飲める時には必ず選びます❤︎
赤ワインに以前は時々自分でも苺やオレンジ入れて飲みました。
最近飲んでいないので、また飲んでみようかな?
こちらはチンするだけで良いのですね(^^)
Unknown (へんじゃく)
2024-01-26 20:41:50
みよこさん、こんばんは♪

ホットワインに関してはかなりの通なんですね(^_-)-☆
はい、なんといってもレンチンで済むので重宝しています(笑)
甘いワインを飲み続けると、元のドライに戻った時にまずく感じるのが怖いです(;^_^A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事