扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

世代交代

2019-03-29 20:38:33 | 日記
田舎は車がないと生活できないので
我が家にも20歳の車が2台あります。


カミさん用の軽自動車が故障続きになり、
車検の前に買い替えることにしました。

こちらがスズキの初代ワゴンR

20年間頑張ってくれました。

こちらが去年発売の新古車ワゴンR


シニアの事故がニュースをにぎわす昨今なので割高でしたが急発進防止等の
安全装置付きの仕様にしました(^^♪
私の20歳の普通車はもう少し頑張ります(^^;

こちらは英会話サークルの友人から合格祝いにいただいたアンスリウム アンドレアナムです。
治療室が一気に華やぎました♪ ありがとうございます<(_ _)>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設10周年&花粉症の治療 | トップ | 大黒摩季 Music Muscle Tour ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2019-03-30 17:03:19
私は免許持っていないので知識がないのですが同じ車に20年間って長いのでは?!
大切に使っているのですね(o^^o)

この観葉植物の名前は覚えられませんねぇ(^○^)
綺麗な色!
返信する
車の買い替え (Aちゃん)
2019-03-30 21:09:04
3月初旬に車の買い替えを決めて
手配しましたが、車庫証明でつまづいて
我が家は まだ 新車が来ません。あと10日
は掛かりそうです。

家族旅行は 台車で行くことになりました。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2019-03-30 22:30:29
みよこさん、こんばんは♪

あまり大切にしてないですね~。
僕が運転してこすったキズが二か所も
ついてましたから(^^;

観葉植物は大事に手入れしてます♪
みよこさんから頂いたモンステラも含めて
8年前の開業時に頂いたものはほとんど
元気にしてますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (へんじゃく)
2019-03-30 22:32:52
Aちゃんさん、こんばんは♪

まだ来ていなかったんですか!
うちは車屋さんに中古車のネットオークションで
見つけて貰いました。
汚れの目立たないシルバーを希望しましたが、
流行りの色じゃないらしく、結構時間が
かかりましたね。

家族旅行楽しんできてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事